スポンサーサイト


Classic第18夜あとがき



約一年ぶりになります、モンハンどうでしょうClassicの最新作です。

元々が音声配信のため、字幕いるんだろうかという所もありますがw
一年ぶりに復帰して音声配信というユルさ、これもまた本家どうでしょうに通じるものもありますし。
水曜どうでしょうにも伝説の音声配信「寝釣り」がありますからね、
大丈夫ですよね。(言い聞かせるように)

以下あとがき。先に動画見てくださいね。







提供

久しぶりなので感想とかつけさせてもらいますよぉ。

まず気づかれたのはしょっぱなの字幕の小ささでしょうか。
ファルトさんのキメ台詞?後に直ってますが、ちょっとした事情のせいで最初だけ字幕が小さいです。

OP提供部分。
上から「狩猟法人槍の会」「CR下綱物語」「HOTEL NEW GAYBAR」それぞれのロゴがありますが、
これ全て作らさせていただきました。
CR下綱物語はまぁ(多分)本家「CR下妻物語」のトレースみたいなもんですね。
槍の会とホテルはこっちでデザイン考えました。
ホテルのロゴがお気に入りですw

で、OPの背景に迷ってたんですが、コメントを参考に配置図を書いたわけです。
この配置図も「第79回と同じ場所なら」なのでアテになりませんけどねぇ。
結果的に提供と配置図で文字が二重になる結果にw
見づらいけどまぁ仕方ないということでここはひとつ!

EDも迷いましたが、まぁいいかということで話してる最中にテロップ全部出しちゃいましたw
ちなみに「参考」の部分、変わってましたね。もう本家とそのファンサイトにしちゃいました。
何よりも参考にしてるのは本家ですしw

そしておなじみの1/6の夢旅人2002。
旅のアクティブさを感じさせる音楽で今回も締め。
私的にモンハンどうでしょうに一番合う曲かなぁと思っておりますよ。

それでは、ご視聴ありがとうございました。
次回はいつになるか分かりませんが、編集回も決まっておりませんで、
ぜひとも動画内コメントでご希望ください。待ってますよー。
また次回やるときもこのブログでお会いしましょう。


以下、備忘録としてAdobe Media Encoderのエンコード設定。
ニコニコに投稿しようと考えている方で、Adobe Media Encoderを使っている方は参考にしてみて下さい。
一般会員、縦横比16:9の設定です。
あくまで私の設定なので、参考程度に。

プリセット:カスタム
書き出し設定
 形式:H.264

ビデオタブ
 基本ビデオ設定
  テレビ方式:NTSC
  フレームの幅:640
  フレームの高さ:360
  fps:24
  フィールドオーダー:なし(プログレッシブ)
  ピクセル縦横比:ワイドスクリーン 16:9
  プロファイル:メイン
  レベル:3.1
 ビットレート設定
  ビットレートエンコーディング:VBR、2パス
  ターゲットビットレート:0.6Mbps
  最大ビットレート:0.6Mbps
 詳細設定
  キーフレーム間の距離を設定:チェック
  キーフレーム間の距離:30

オーディオタブ
 オーディオ形式設定
  オーディオ形式:AAC
 基本オーディオ設定
  コーデック:AAC
  出力チャンネル:ステレオ
  周波数:44.1kHz
  音質:高
 ビットレート設定
  ビットレート:56
 詳細設定
  優先:周波数
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイミングよくアップされた直後に動画を見ることができました。
1年たっても変わらないユルさと凝った編集にもう笑いっぱなしですwww
ホテルのロゴの格調高さが無駄にいいwww

編集&アップロードお疲れ様でした!
そして楽しい動画を見せてくださってありがとうございます!
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
