スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編集進捗状況

おはよぉーございます。
現在怒濤の勢いで?編集を進めておりまして、こちらはご無沙汰しております。

mhdc80.png

現在の編集の進捗状況です。
だいたい使う場所と使わない場所のブチ切りは終わり、
字幕をあと1/4程度。
いったん映像出力して客観的に見て動画の調整をし、
本家水曜どうでしょうから音取り(音声ファイルが入ったPCが死んだため)。
OPは…どうしようかな。またAfterEffectsで作り直しだろうかw

週一でやってたころは字幕付けから音声からOPから出力まで、
一週間ですべて終わらせていたのになんでこんなに時間がかかるんだ!
とお思いの方。
ちゃーんと理由があるんですよぉ。

昔使っていたVegasというソフト、縦書きには対応していなかったものの
強引な手法で縦書きにした結果それなりに良い感じにはなっていたんです。
そのため全部を一つのソフトで完了できていたんですが。

今回使い始めたこのPremiereというソフト、縦書きには対応しているくせに
小文字(ょ、ぉ とか)を使うと中心に寄っちゃうんですね。
これでは何ともカッコの付かない感じになっちゃうんですよぉ。

そこで登場するのがIllustratorというソフトなんですね。
こちらは元来ベクトルグラフィックソフトというジャンルなんですが、文字周りの機能が充実しているもんで
文字組みに最適なんですよ。
しかしながら、Illustratorで字幕作り→Premiereで読み込み&配置という行程を取っているわけで、
当然手間はかかるんですね。
そこらへんが遅れた理由です。

とは言っても悪い事ばかりではございません。
それだけのソフトを使っているんですから、もちろん字幕の質は良くなります(水どう的な意味で)。
特に今回は映像が無い回ですから、字幕次第で動画の質も変わってきますからねー。
気合いを入れざるを得ないわけですよw

ただ悩みがひとつ。
映像が無いんです、映像が。
OPの後半とエンディングはどうすればいいんでしょうか。
先延ばし先延ばしにしてきた問題ですが、ここにきて後がなくなりましたw
誰かアイデアをくれ…


というわけで、モンどうClassic鋭意製作中。
できれば今週、最低でも来週公開を目指していきます!予定は未定!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにまってまっす(⌒▽⌒)
MHDもさることながらどうクラも大好きなんでw
まだまだ寒いので体調にはおきをつけて!!

No title

編集お疲れ様です!
もうすぐ完成という事でワクワクしてきました!

本家どうでしょうでも「寝釣り」という動画が有って無いような部分がありましたが、アレ以上に今回は状況が危ないという事なので、OPでもスタッフロールみたいに、「今回の出演者(声):Falt」等、名前を出したり

 ←この辺りに〇〇氏が居ます

という感じはどうでしょう。アイディアにすらなってないでしょうけどw
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。