スポンサーサイト


最新夜製作記?

どうもみなさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。karfieです。

追記:ラジオは金曜に変更になりました。

さて、だいぶ遅れてしまいましたが、第16夜制作に入りましたよん。
やっとこさ暇ができたので先日開始しました。

2月末までなら一週間あれば余裕!とりあえず約束は守れる!とか思ってたら、リベンジ戦、パート分けなんですよねw
編集に時間がかかるのではなく、ダウンロードに時間がかかります。

というのもですね、言ったかどうか忘れましたが、自宅が物凄い山奥にあるんです。
どのくらい山奥かと言うと

・川の源流が近くにある
・アクエリアスを2分放置すると蟻で黒くなる
・一時期のあだ名は仙人
・動物は放し飼い
・シカが畑を荒らす
・猪が畑を荒らす
・水道は湧き水

こういう感じです。
まあこういう場所なら必然的にyahooの基地局から離れるわけで。。。
100MBのプランで契約してあっても転送率17KBまで落ちますよ。
2GBのファイルとか一週間フル稼働です。

…皆さんの鼻で笑う声が聞こえてくるようです。

と、こういう環境ですので
動画一つ落とすのも容易ではない。

モンどうの動画は一本約40MBです。となると約1時間かかります。
しかも何でか分かりませんが、編集中だと転送率も更に落ち込むため
どちらかをやっているときはどちらかを切らなければならない という悪魔のような負のスパイラルというかなんというか、
そういう選択が迫られるんです。

とは言っても週イチでアップしてた頃に比べたら今なんか全然楽なんですけどねw
贅沢言わずに頑張ろう。



あ、そういえば木曜あたりに友人とラジオします。→変更になりました。金曜日夜から。
もし暇でしたらどうぞ。URLは当日に。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです! 水無月無限です!
最新夜編集開始と聞いて飛んできました!

なるほど、山奥ですか…。
山奥は自然が豊かで良い所だと聞きますが、人が住むには難しいみたいですね。
でも水道が湧き水なのにはちょっと憧れてしまいました。
しかし、シカや猪と聞いてガウシカやブルファンゴが出てくる自分って…w

ラジオですか!
その時は是非拝聴させていただきますよー!


ではでは、長文失礼しました!
編集の方、引き続き頑張ってください! 応援してます!

No title

>水無月さん
コメントありがとうございます(*_ _)
湧き水が水道水、水の質は良いとはいえ
自然さんの力にあやかっているわけなんですよw
つまり雨が一ヶ月降らなければ水も枯れ、タンクも枯れ、私の喉も枯れるという
なかなかリスクの高い生活になりますよー。

拙い会話でラジオになるとは思いますが、寛大な心で受け止めて下さると幸いです;
よろしくお願いしますm( _ _)n
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
