スポンサーサイト


ほとんど雑談

こんばんは。karfieです。

とりあえずご報告をば。

どうでしょうclassic最新夜ですが、未だ編集開始しておりません(;´Д`)
というのもですね、一月からパスポート取得に奔走~海外出張~茨城へと飛んでいたわけで
今年に入って家にいるのは今日で5日目という(;´Д`)
一高校生としてありえない忙しさなんですが、もうそろそろ編集を開始する予定なので
アップ予定は二月中旬~三月になるかも。。。

こんな引き伸ばしばっかしてたら
視聴者さんも呆れてしまう(;´Д`)


とりあえず、海外出張についての感想を。
全くモンどうと関係無いんですがw
なんか海外出張とかお仕事とか言いながら
専門入学とか一人暮らしとか
お前はいったい何なんだ?とよく言われるんですがw

基本今年卒業の高校生なんですが
ちょっとしたジャグリング団体に所属してまして、そこから派遣的に仕事が来たら行くという
変な身分の男なわけです。
説明終わり。


Image145.jpg

飛行機で羽田から約5時間、
香港です。
こちらは牛頭角(アウタウコック)から中環(セントラル)を眺めた様子。

ちなみに後ろには日本人の友人が一人、そしてなぜか居たタイのジャグラーが二人。
年齢は近いので拙い英語ですぐに友達になりました。

日本と比べて何もかもスケールがデカイ、狭い、賑やか、そして楽しい。
治安が悪そうに見えてかなり良く、汚いように見えてゴミは落ちていない、そんな不思議な国・香港です。
食い物は基本中華、ショッピングモールには天ぷらとかカツ丼とか餃子の王将とか
日本食が展開しているのもしばしば見られます。

Image156.jpg

とは言え、香港に来たらご当地の食を体験したいのも事実。
メニューはもちろん広東語なのですが、大抵は下に英語で説明が書かれています。

ただ、闇雲に注文するとカエルの肉とかが普通に出てくるので要注意。
注文の直前でFrogの文字に気づいた友人に感謝。

これはメニューに回鍋肉と書かれていたので注文したもの。
何か焼きそばに近い。回鍋肉ってこんなだっけ?と思いつつも
なんというか超うまい。焼きそばとビーフンを合わせた感じで若干パサパサですがコーラとよく合うw
ただ、回鍋肉と言う割に肉が少ないんです、これ。


Image174.jpg

蒙古(モウコ)という食の中心街では、香港のジャグラーに連れられて
ラーメン専門店に入りました。

このラーメン、味噌なんですが
何か色が薄くて全然味がなさそうと思うでしょう。僕も思いました。
大間違いでした
香港人に勧められて追加したオプションの辛さ調整がハンパでない。
中・辛・激辛のなかから一番小さい中を選んだにも関わらず
食べて30秒で顔から汗がドクドクと出ます。辛いというか、痛い。
そして香港人は辛を涼しい顔で食べています。アメージング・香港



なんか食の話ばっかでしたが(w
ちゃんと仕事もして、大いに遊んだ初海外でした。
香港人はみんなフレンドリーですし、フリマみたいな活気溢れる国です。
海外旅行をしたいと考えている方、ぜひ香港へw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
もんはんどうでしょう並びにどうでしょうclassicの一ファンのきにょんと申します。

どうでしょうclassicの作成、お忙しい中とは思いますがいつまでも楽しみに待ってます。体を壊さない程度にがんばってください!

どうも~

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

な、なんだってー!?

高校生で、あの編集能力……末恐ろしい子。

モンどうClassicの一ファンとして応援しております。
第16夜、楽しみにしています。

No title

あれまぁ、同い年ですか
親近感が湧いてきます
楽しみにしてるので頑張ってくだサイ

No title

>同い年の方
あらら、同い年ですか!
こちらも視聴者さんと同い年となるとちょっと親近感湧きますねぇw
これからもどうぞよろしく!

>ながれさん
元々編集関係の職に就こうと思ってたので
以前から編集の勉強をしてただけです~。
ブラックが多い業界なので就職が若干不安です;

応援ありがとうです。
できるだけ早くお届けできるよう頑張りますね。

>占いさん
ありがとうございます!
拍手ボタンがカウントされるたびに小さな喜びをかみしめていますw

>きにょんさん
お心遣いありがとうです。
次から次に予定を入れられてしまうこの性格(?)、どうにかならないものか。。。
classicもできるだけ優先して頑張ります!

No title

高校生であの編集能力は、凄いと言わざるを得ない。

香港は自分も高校生の頃に一度行きましたよ~。
夜景も街も綺麗で良い所ですよね。

Classicは焦らずゆっくり自分のペースで作って頂ければそれで十分ですよw

No title

>謎の使者さん
おお、同胞が。
セントラルから見た香港の夜景は圧巻ですよねぇ。ネットで見た画像そのものw
私はアウタウコックのホテルだったんですが、近辺は何となく汚いなぁ…という第一印象だったものの
実際は舗装が甘いだけでゴミなんてほとんど落ちてないんですよね。
ゴミに関して日本より厳しいんでしょうか。
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
