

雑談タイム

最近おもしろかったこと

っていう始まりで第14夜のMADが終わった後の
コメントで書かれた\無視か~い!/の場面をキャプチャして記事書いたのに
いざ投稿してみたらなんかエラー吐いて大変なことになったので
泣く泣くこの文章を書いています畜生

お久しぶりでございます。
karfieです。

まずお知らせとして
第15夜の編集を開始しました(・ω・)ノ
リベンジをやるかクリスマスをやるか。。。迷いましたが、まあタイミング的にあっちですよね。
多分アレの後にアッチをアレするので予告編アリにアレそうです。
アレにうまいことアレするアレがあるといいんだけど…

とまあ全く予測できない予告をしてみなさんの怒りを買いつつ、
今回は雑談です(;´Д`)
追記より、モンハンとバイオ4雑談。
■ モンハン
…といいつつも、実はパーティ組んだ時ぐらいしかPSPを起動しない自分(;´Д`)
一昨年友人に勧められて買ったPSPとモンハン、「早くG級で一緒にやりたいから」という理由で
パラサイトさせられていた時期。
マフモフしょってボーンククリ片手に、初めて攻撃をしたのは雪山の有野ことウカムルバスでした。
HR上げておいて素材集め協力してくれない友達を恨むこともありました。

今はなんとかハンターと言えるレベルになってきましたが、
どうも自分には組み合わせの才能が無く、スキルに合わせて別種類の防具を組み合わせるというのができません。。。
モンハンどうでしょうで防具の組み合わせの話が出るたびに辞書のような攻略本とにらめっこをしているわけですが、

ガンサー及びランサーな自分は欲しいスキルが沢山あります。
ガード強化は必須。回避距離・性能あれば尚良。体術があれば立ち回りも早くなる。砲術王で効率良く。攻撃力UPで攻撃力の弱さをカバー…風圧無効でイラつくこともなくなる…
あ、それなら対鋼龍のスキルがあれば… そうなると耐震も欲しい…捕獲すれば早く終る…あっ 研ぎ師も…

とまあこんな感じで欲しいスキルだらけになってしまい、どーも妥協した組み合わせが見つからないわけですw
どうこう考えても宇宙にただようディオのように終わりが見えないので、そのうちkarfieは考えるのをやめました。
今はミズハ真一式にガード強化の珠つけてなんとかやってるkarfieです。おはようございます。
ガンサーかランサーでいい防具の組み合わせあったら教えてください(;´Д`)


■ バイオ4
最近PC版のバイオ5出ましたね(;´Д`)
鼻から手が出るほど欲しくても通帳とにらめっこ。
どーにもならない現実に絶望しつつ、バイオ4を楽しんでいるわけです。

無題

レオン、意外に悪人面。

戦闘もずいぶん成長しまして、ノーマルでサドラーに辿り着くころにはハンドガンの玉30発しか残らなかった僕も
今ではプロフェッショナルでアタッシュケースLLいっぱいの回復薬と各武器の玉で挑めるようになりました。
エイダの投げるロケランは売却用。
ただし、クラウザーとのコマンド戦闘は成長なし。これ豆知識な。

ダメージ計算、各武器の特性、豊富な敵の撃退法、そして素敵なバグたくさん。
モンハンが友達とのゲームの頂点であるように、バイオ4はひとり用ゲームで一番楽しい気がするなぁ。
やったことない人、是非ともやってみてね!

そういや実況したいとか言ってましたが、CFW入ってたPSPはコーラまみれになって壊れたんでした。
モンハンの実況なんてハナから無理でした(;´Д`)
USTREAMでも使ってバイオ4でも生実況やろうかと思っています。来年中に。


(;´Д`) ←今回はこれよく使いましたねー。
取留めの無い話にお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645
に行けばある程度の混合防具はそろってます。
参考にしてください!!
アレのうp、待ってます!!

No title

宇宙に漂ってるのはディオじゃなくてカーズ

No title

>亀さん
おお!こんな便利なサイトがあったとはww
情報ありがとうございます、早速試してみますね*・ω・)っ

>名無しさん
これはお恥ずかしい;
ジョジョvsディオが何世代にも渡って続けられているように脳内補完されていたようです~。
ご指摘ありがとうございました_ _)
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
