

第14夜後書き

こんにちは、karfieです。



さて、大幅に遅れてしまいましたが
第14夜アップロード完了しましたー。
↑のリンクよりどうぞ。

今回は本編が短いのと、最終回用に作っておいたMADが余っていたので
最初にMADのオマケがありますよ。
アップロード後にメールにてサムネのエフェクトについての質問があったので書いておくと、
オレンジのラインはAfterEffectsのプラグインの「Trapcode 3D Stroke」と「Trapcode Shine」を併用したもので、
バーンってなった感じの(w 粒のようなエフェクトは「Trapcode Particular」を使ってあります。
strokeはTaperとReTaperとBendを調整して巻きつくように調整してカメラを回転させたものと、TaperとRetaperを使って「Thanks ~」の出現用に調整したもので、その上からShineをカラーNoneで使用。
particularはEmittar内のVelocityを調整してスピード調節です。

MADの話。
今回はまじめ寄りの編集でしたねー。
正直前回のMADは楽しげなモンハンの曲があったからなんとなくやってみたんですが(w、今回は音源がこれしか見つからなかったので使ったんです。
音楽がかっこいいのでシリアス方面に寄らざるをえなかったのでダメもとで作ってみたんですが、完成してみると結構自分でも気に入った編集になってたりします。

本編の話。
やっぱり終盤の編集があまり気に入らない感じです(;´Д`)
本来はクエストの後にお便りコーナーがあるので
「勝ったッ!第33回完ッ!」→夢旅人 みたいな流れはできないんですが、
それでもクエスト達成で区切りがつくので何とか終わらせられたんですが。。。
今回は負け終わりなのでどこで区切っていいのかもわからず、苦肉の策で「またAshか」で終わらせたものの
どうにも締まらない終わり方になっちゃいました(;ー"ー)
まあ14回もやればたまにはこういうことも…ということで皆さんどうかご理解を。。。


さて、14夜後書きはこんなところにしておいて。
今回をもってどうでしょうClassicは不定期更新に入りますよー。
どの程度不定期になるのかは分からないんですが、月一程度になるかと思われます。もしかしたらそれ以上かも(;´Д`)
次回は、年末ということでいつ頃更新かはなんとなく予想がつくと思いますがw

本家と同じく、SofTalkのようにゆっくりお楽しみください。

このブログについてですが、制作記だけだとそれこそ月一更新になりかねないので
たまーーに雑談を投稿するようにしますー。
たまーに覗いてみると更新されているかもしれませんよ。

それでは、第14夜後書きとお知らせは以上。
また第15夜でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フルで投稿者のみ閲覧w
返信してよいものか。
私としてはどうクラへの批判もよりよい動画を目指すために必要だと思っているので、該当しそうだって方も隠さないで大丈夫ですよw

お名前を出すのもアレなので、上から返信していきますね。

>1・スカイプの方
ニコエンコで勝手に40MBに収めてくれるんですが
元動画が120MBとかいくもので、かなり劣化も激しいんですよね~
一人暮らしを控える今、月500円の出費は痛いっすw

スカイプ登録飛ばしますね。
よろしくお願いします。

>2・終わり方の提案をしてくれた方
ご提案ありがとうです*_ _)
なるほど、予告編という手がありましたねぇ。。。全く頭にありませんでした´・ω・)
これから区切りがつかない時は予告編を挟むことにしますw

>3・応援の方
お褒めいただきありがとうですw
OPは苦労&反響をいただいたはいいものの、水曜どうでしょうからかけ離れて行ってますねー。
あくまでオマケ程度にとどめるようにせねば。。。

お言葉に甘えて、自分を愛しつつ皆様も愛したいと思います(笑
応援ありがとうでしたm_ _)n

>4・名無しの方
ありがとうございます!
皆さんと距離の近い投稿者目指して頑張ります`・ω・)

No title

karfieさんこんばんは(・∀・)
第14回、鳥肌もんでした!
自分的にはSPな感じで
よかったと思います^^
てか感動しましたw

第15回楽しみにしてます!

No title

光栄です*_ _)
今回はMADの長さと本編の短さから批判も多々頂きましたねー。ご意見としてありがたく見させていただいています。

jaskinさんみたいに褒められると、ちょっと企画方針から外れたとは分かりつつも嬉しくなってしまいますw
バランスを考えつつ今後も進行していきますので今後ともよろしくです(・ω・)ノ
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
