

第14夜制作記

こんばんは、karfieです。

第14夜が先週金曜日に完成しまして、今はNobutunaさんの返信待ちです(`ω´)
もう少しでお届けできると思うのでしばらくお待ちくださいね=3

今回はかなり編集に手こずったので、特にラスト当たりが微妙かもしれませんが;
とりあえずは前半を楽しんでいただけると幸いですねぇ。
MAD~前半の編集は結構気に入ってるのでそこらへんは期待してもらってOKですよぉ。
やっぱり藤村D亜種とにょういずみ亜種がいるとうまい事オチつくなぁ。
とちょっとだけ期待をさせてみるテスト。



MADの方もひっさしぶりにAfterEffectsを起動させまして
総制作時間3日という膨大な(?)日数を費やして完成させましたよ、それはもう修羅の如く。
といっても以前言った World penspinning Cup 2010の編集の使いまわしなんですがねw
結構気に入ったエフェクト調整なので満足はしていただけるかと。。。

こういう映像を作ると画質の良さを求めたくなるから困ります;
画質劣化は編集者にとってかなり頭を痛くさせる問題でして、AEではじき出された .mov という拡張子を編集ソフトにぶち込んで .avi で出力し、ニコエンコで .mp4 に変換する…という行程を踏襲すると
それはもう鬼の如く画質は劣化するんです。一般会員の上限40MB縛りがあると特に。
多分一般会員のMAD制作者さんも同じ悩みを抱えていることでしょう。
とは言えどもプレミアムはちょっと…というケチな考えなので、避けられない問題ではあるんですけどね。

では、第14夜最後の制作記はこんな感じになります。
近日アップするであろう第14夜をお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のぶちゃんなかなかメール返信しないのな

No title

そうですねぇ。。。 DL→確認→返信 は結構がっつり時間を持ってかれるのかもしれませんねー。
Nobutunaさんも忙しいようですし、都合の合間をぬって確認をいただいているので仕方ないかもしれません。
期待してくださっている視聴者さんには申し訳ありませんが、Nobutunaさんご自身の生活を第一に考えつつアップロードまで進めていこうと思っています。
よろしくお願いします。
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
