

第14夜前書き

こんばんは。karfieです。

さてさて、終了なんやかんやで本当にお騒がせしました。
また、前回の記事にて激励のコメントをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
殺伐としたコメも多いニコニコの中で、暖かいユーザーさんに囲まれているんだと感動しきりです;

今後どこまで続くかも分かりませんが、
いつか最終回を迎えるその時までお付き合いいただけると幸いです。

はい!
というわけでですね、不定期前の第14夜ですが。。。
明日から編集を開始する予定です。
先週にも編集に入りたいと思っていたんですが、
風邪を拗らせてしまったせいで昨日までろくにパソコンもできませんでした。
更新予定は今週中にアップできればいいけれど、多分無理かなー…という感じです。
気長にお待ちください。


さて、ここから雑談です。
水曜どうでしょうを知らないとついていけないかもw
私がモンハンどうでしょうを見始めたのは、
Nobutuna公の声が水曜どうでしょうの藤村Dに似てるとの噂からでした。
今でもその点である意味有名だったりしますけどね。

聴いてみると、たしかに似ている…
抑揚や言い回しなどは違うものの、声質はまさに藤村Dそのものですね。
当時そればっかりに気が散って、何を話しているかなんてほとんど聞いてなかったこともありましたがw
今や水曜どうでしょうの後力を取らずとも大好きなシリーズにのし上がっている次第でございます。

さて、ここで
水どうの出演者をモンどうに置き換えるとどんな感じになるのかコーナー!
一人で盛り上がっております。超楽しいっす。

単純に声質で分けるならば

藤村D=Nobutuna公、次点でSEVENさん
嬉野D=Billyさん
大泉洋=Nobutuna公、次点でSEVENさん
ミスター=Skyさん

ミスターはMr.Sidoさんでなく鈴井貴之のことですよ。
ミスターに完全に当てはまる人はいませんでしたが、Skyさんの声質が近い感じですよね。
そしてBillyさんの嬉野Dはおそらく不動でしょう。
むしろ藤村DのNobutunaさんよりビックリしましたよ、初めて聞いたとき。

Nobutuna公とSEVENさんが藤村Dと大泉洋に入ってますね。
Nobutuna公の声にSEVENさんの裏質を被せると藤村Dになる気がしますw
ちなみにヤスケンは当てはまる人がいませんでした。

続いてノリで分けるコーナー。

藤村D=SEVENさん
嬉野D=Billyさん、次点でjackさん
大泉洋=Ashさん
ミスター=jackさん
ヤスケン(on)=Faltさん

こんな感じっすね。
藤村DはもうまぎれもなくSEVENさんです。
あの口をつくと出る藤村Dを思わせるネタはそれそのもの。
嬉野Dの次点でjackさんですが、普段無口だけど喋ると笑わせるその一発入魂的なスタイルが似ています。その点から考えてもミスターはjackさんに当てはまりました。
Billyさんは言わずもがな、テンションから口数まで似ていますね。
嬉野Dの悪態で笑わせるソレはAshさんに似たものもありますねー。

そして大泉洋にはまさかのAshさん。声こそ違えど、彼は大泉洋にぴったりだと思いました。
単体では次から次へと出るネタのラッシュは大泉洋ですし、
藤村D(SEVENさん)と組み合わさることでそれに追加される悪態とひねくれ(w)はまさにソレそのものですw
ヤスケンのFaltさんもぴったりきてます。
トーンを落として話したら絶対ヤスケンになると思います。
ぜひともSEVENさんとAshさんで、車内クリスマスパーティーのくだりをやってほしいw

と、こんな感じになりました。
ほぼ主観、異論反論あればどんどんどうぞw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

度々のコメント失礼致します。

お体大丈夫でしょうか。
風邪は油断していると大きな病気にも繋がりますし、
ご自愛なさって下さい。

前回のコメントで書かせて頂いた通り、私も「水曜どうでしょう」の
ファンなので、karfieさんの日記に興奮してしまいました(笑)

ノリで分けたキャスティングは、私もまったく同じだと思います!
特に『大泉洋=Ashさん』は妙に納得してしまいました!
藤村D(SEVENさん)との掛け合いは、まさしくそのものです!
『嬉野D=Billyさん』は最初からあまりにそっくりだったので吃驚しました。。。

Classicを見ると、更にもうそのままにしか見えません!
1人で興奮しちゃいます><

第14夜もドキドキワクワクしながらお待ちしてます♪

長文失礼致しました。

No title

SEVENさんの手作り特製カレーに
Ashさんがオーロラソースを作ってかけるんですね
Billyさん=うれしー は本当に似てますよね!

Classic続投嬉しいです
これからも楽しみにしています
ゆっくり待ってますね!

個人的に明朝字幕がツボです・・・

No title

初めまして。モンハンどうでしょうclassicをいつも拝見させていただいています。
続投が決まり、嬉しい限りです。MHDも、本家どうでしょうも大好きなので♪
声質で分けた場合の大泉さんは、私的にはFaltさんが近いんじゃないかなぁ?と、初めて見た時から思っていました。たまにごねる時なんて、まさに。
ノリでのAshさんは当てはまっていますね!すごい納得です!!

長くなってしまいましたが、お体ご自愛くださいね。
自分のペースで、無理なく編集していっていただけたらと思います。
では、この辺で失礼します。

No title

皆さんコメントありがとうございます!
モンどう&水どうを知っている方に同意をいただけると何か嬉しいですねぇw

>rinさん
やっぱりAshさんはにょういずみさん外せませんよね><
開始当時は「名前だけパクり乙」のコメが多かったみたいですが、考えてみると雰囲気も声も掛け合いも似てますよね。

>名無しさん
なんとシュールな光景…
Ashさんの料理の腕は分かりませんが、あのノリでオーロラソースを作ってメンバーから罵倒される姿も見てみたいかもしれないです。

明朝字幕ってシュールですよねぇ。
自分も水曜どうでしょうを見てた頃はフォントの選択にいちいち笑っていましたw

>puchiさん
なるほど、言われてみればFaltさんも似てますねー。
「獣を放ってみた」の回の、Faltさんが生き残ったとこでの舌打ちに対して
「何だと!?」
と言ったシーンはそう考えるとそっくりですねw
「何?コノ」
だったらもう声質といいノリといい完璧に大泉さんだったかも。
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
