

お詫びとお知らせ

えー。

前回の記事を書いた後速攻ふて寝したワケですが、
これじゃ視聴者さんはナンも状況が飲み込めないナァと今更ながら状況を説明しますね。

1. 約2/3まで編集を終え、確認のために映像に書き出す作業(レンダリング)に入る
2. 「レンダリング」クリック
3. 出力先と動画形式を指定 OKクリック
4. ディン!
5. ランタイムエラーが発生しました。→有事に備えて、説明のためキャプチャ。外付けHDDに保存
6. とりあえず「はい」をクリック
7. Vegas止まる。
8. 仕方ないのでタスクマネージャからVegasを強制終了
9. PCが悲鳴を上げる
10. ブルースクリーン
11. プロジェクトファイルを含めたCドライブ内ほとんどのファイルが消える
12. かろうじて生き残った外付けの画像を使って、学校用パソコンからブログ更新
13. 寝る

以上です。

このパソコンには学校で出された課題のファイルとか、課題をやるためのソフトとか
生活必需品がかなり入っていたので
現在まで復旧のため、まずWindowsのインストールから
学校に行って書類提出・ソフトのシリアル再発行・再インストール
提出が押し迫っている課題の作り直し
またモンハンどうでしょうClassic編集に必要なVegasを再インストールのため、SONYにメール送ったりと
とりあえずパソコン内整理にあてていました。

5月30日現在、ソフト的な整理を終えまして一段落したところでございます。
ただ上記の通り、プロジェクトは消えてしまいました。
これは同時に「全部作り直せ」という事をパソコン様から言い渡されたわけで…(;´Д`)

とりあえずある程度の構成は覚えているので、そんなに時間はかからないと思いますが
前に言った 5月中のアップ は無理だと言わざるを得ません。

楽しみに待ってくださっていた視聴者の皆さんにはご迷惑をお掛けします。
何卒ご理解をお願いします。

…(;´Д`)

error.jpg

・・・!?

学校が始まって友達もでき、一番忙しい今日このごろ。
ブログ更新しなければと思いつつも時間もできず、気づけばブログに広告が出てしまっていました。。。
申し訳ないです(;´Д`)

Classic最新夜ですが、一応編集は始まってはいるものの
一日の空き時間が2時間前後、その時間も炊事・洗濯・掃除に当てる時間を差し引いて
結局30分空くかどうかという具合でして
30分で編集をするとなると1分ぶん編集できるかどうか。。。という感じです。


と、言い訳ばかりしても仕方が無いので
とりあえず宣言しておきます。
5月中にはアップする!と。

…これ以上自分を追い詰めてどうするんだ(笑)

でも明確な期限が無いと何時まで経っても終わらない気がしますしねぇ。
自分の性格上。

てなわけで、皆さん
また暫しお待ちいただく事になりますでしょうが
何卒ご理解を賜りたく存じます(;´Д`)


同時に
友人に誘われて始めたMHF(今までアカウント放置しておいて何ですが)、
何をどうすればクエストに行けるのか、そういう事を教えて下さる方がいれば
是非ともご教授をお願いします(;´Д`)
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
