

第15夜あとがき

メリークリスマス、karfieです。
静岡のほうに出張してたんですが、前夜祭のクリスマスっぷりは異常ですね(;´Д`)

さて昨日アップした第15夜の後書きです。
動画へのリンクは昨日の記事でどうぞ。

ご覧の通り20分の大長編です!
一日の編集量が3時間で約3分ぶんの自分なので一週間丸々使った事になりますねー。
思い返してみるとハンパない。

内容のほうも色々詰め込んであるので
ご満足いただけたのではないでしょうか。
雪のエフェクトやら新型予告編やらと冒険した回でもありますw

今回の動画での悩みどころはお便り字幕でした。
前回お便りやったときは集会所での紹介だったので遠慮なくキャラに字幕を被せられるんですが、
今回は狩りながらの紹介と言うことで。。。
お便りは文字数が多いのであまり多いと狩りが見えない。
かと言って出さないわけにも行かず。
じゃあお便りを省略しよう!
という結論に至り字幕を被せてみるとこれまた問題発生。
横文字字幕は存在感が意外に無い。
と言っても背景に何か置いたらそれこそ狩りが見えなくなってしまう。

透過だ!!1

という素晴らしい思いつきを授かり、あのような字幕になったわけです。
まあまあいい落とし所だったのではないでしょうかw

+
ひっさしぶりの予告編アリです。
実はNobutunaさんに確認のメッセージを書いてる途中で思い出して
急いで作り上げたものでしたw
とは言っても手は抜かずちゃんと考えて作りましたよ`・ω・)
相変わらず熱い音楽です。ギャオス。
メンバー公認のリアルフルフルなAshさんですが、毎回最高のリアクションを残してくれているので
ギャオスとの相性は抜群です。
以前作った赤いカニ二匹の時よりも勢いある感じにできたと思いますねー。

総括してみると
個人的には最初から最後までよくできた回だと思っています。
第14夜・第13夜と、映像としては気に入ってるんですが
若干水曜どうでしょうから外れたかなーと考えていたので、今回は気合を入れなおして
原点回帰のつもりで作った結果こうなりました。

うん 似てる似てる。多分。

今回の後書きはこんなとこでしょうか。
次回更新はまだ未定ですが、一月中か二月上旬くらいにはお届けできるかと。。。

本年もモンハンどうでしょうClassicをご覧いただきありがとうございました_ _)
&来年も同動画をどうぞごひいきに(・ω・)ノ
それでは、よいお年を!

第15夜(仮)あとがき

メリークリスマス!
karfieです(・ω・)ノ

さて、今日の深夜に第15夜アップロード完了しました♪



こちらです。
出先からの更新なので後書きは帰宅後にw
久しぶりの大長編を楽しみつつ、暇な方はこちらもお待ちください_ _)
それでは!

第15夜製作記

夜分遅くの更新(?)
約20日ぶりのこんばんは、karfieです。

今朝6時に宇宙船の打ち上げ生放送があるようですね。。。
激しく見たいがバイト休みだから寝ていたい(;´Д`)

さてさて
第15夜の編集が完了しました(・ω・)ヾ
制作開始時から途中経過を書こう書こうと思いつつ、結局のところログインフォームに手が伸びず
こうして完成してからの更新になってしまったわけです(;´Д`)
楽しみにしてくれている方(がいるのかどうか分かりませんが)、申し訳ない。
代わりにと言ってはなんですが、今回は本編が相当のボリュームなのでご期待をば。。。
同時に画質の問題が。これは初の分割動画になるかもわからんね。

編集あとがき。
水曜どうでしょうを編集者と言う観点から見返してみると
意外と字幕少なかったりするんですよねー。
今回は編集途中でそんなことに気がついたので、後半はちょっと字幕少なめかも。
その代わりの画像アリ、音楽アリ、一部合成アリ(笑)のバラエティに富んだ構成になっております。
前回の宣言通り予告編もアリ。短いですがねw

と、こうして余裕を持ってからあとがきをしてみると
不定期更新というのは色々と凝った編集ができるものですねぇ。
週一更新じゃ音楽+合成+予告同時なんてとてもできなかったよう。

ということで、更新は23日を目安に。できれば聖なる夜の前夜祭に(・ω・)ノ
約一ヶ月ぶりにお目にかかります「モンハンどうでしょうClassic」
是非ともご期待下さい*_ _)

雑談タイム

最近おもしろかったこと

っていう始まりで第14夜のMADが終わった後の
コメントで書かれた\無視か~い!/の場面をキャプチャして記事書いたのに
いざ投稿してみたらなんかエラー吐いて大変なことになったので
泣く泣くこの文章を書いています畜生

お久しぶりでございます。
karfieです。

まずお知らせとして
第15夜の編集を開始しました(・ω・)ノ
リベンジをやるかクリスマスをやるか。。。迷いましたが、まあタイミング的にあっちですよね。
多分アレの後にアッチをアレするので予告編アリにアレそうです。
アレにうまいことアレするアレがあるといいんだけど…

とまあ全く予測できない予告をしてみなさんの怒りを買いつつ、
今回は雑談です(;´Д`)
追記より、モンハンとバイオ4雑談。

続きを読む

プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
