スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10夜製作記 2

10comp.jpg

編集終わったー!(´Д`)=3
先ほどNobutunaさんにご確認のためメールを送信したところです!

いやー、編集作業の何が敵かって、外が晴れていて気温もちょうどいい、いわゆる昼寝日和なんですね。
今週は晴れも多くて気温もおちついて、その壁に毎日当たっていたところです。

さてさて、前回の記事へのコメントありがとうございました!
モンハンどうでしょうの人気未だ衰えず、今日も元気!といった具合ですね。
本家とはちょっと違った面白さのどうクラを楽しみにしてくださっている皆さん、どうもありがとうございます!

どうクラ単体への質問も寄せられましたね。
ちょっと書いていきたいと思います。

>個人的な要望なのですが、どういった手法、ソフトで編集を行っているのか書いていただけると嬉しいです。(TAKさん)
ソフトと手法はどうクラFAQを参照していただくとして、
実は編集の詳細を知りたい!という方はメールでもいらっしゃいました。
ブログでもない限り詳細を書くのは難しいと思っていたんですが、製作記もできたということで
近々細かい編集方法を載せたいと思いますw

>モンハンどうでしょうは、第100で終わったのでしょうか。それが気になります(DiAさん)
いえいえ、休止期間に入ったというのが事実です。
どうでしょうClassicはどうでしょう再開までの期間、少しでも楽しんでいただこうと始めた企画ですよー。

…という感じですかね。
今はNobutunaさんの返信を待ちつつ、犬を散歩に連れて行きたいと思います(・ω・)/

次回の更新は 第10夜投稿後に、編集後書としてまた書く予定です。
本編ともどもお楽しみに!
スポンサーサイト

第10夜製作記

こんばんは。モンハンどうでしょうClassic制作者のkarfieです。

制作状況や次回更新の時期が知りたい!という意見がいくつか寄せられたので、製作記を作ってみました。
ということで今後、製作の状況を一夜(一回)につき一・二回程度更新していこうかなー、と思います。


さて早速。
次回はどうクラの記念すべき第10夜ですね。
というわけで多少ボリュームを増やしてお届けするつもりですよ。

10.jpg


現在の制作状況。
全体の1/5と言ったところでしょうかwまだまだ完成は遠いですが、内容によっては多少時間がかかったりします。
第9夜なんかはツッコミとボケのバランスが良かったのか、サクサク編集できて編集開始から最短の3日程度で完成しました。
第10夜は先ほど言ったオマケのお陰で3日ほど持っていかれまして、まだまだ編集しはじめって感じです。
状況によっては更にオマケを増やそうかなーと思っているんですが、そうなるとアップロードが更に押してしまいそうなのでまだ悩んでるところです。
これからの制作速度次第って感じですね。
このままいけばいつも通り日曜から月曜ぐらいにはアップロードできそうです。

というわけで、第10夜はいつもより楽しげにお送りするつもりです。
どうぞご期待下さい!
プロフィール

ヒゲ

Author:ヒゲ
モンハンどうでしょうClassicの編集者やってます。

[mixi]
Twitter

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。